2009年08月12日
コミュニケーションを考える
野田です。
先日、「よかもん市場」活性化ブログに掲載するインタビュー映像を撮影するために、
インテリア小物「モリゾ」様、薬膳カレーの「ベースキャンプ」様にお伺いしました。
『よかもん市場活性化ブログ』
http://yokamon.yoka-yoka.jp/
先日、「よかもん市場」活性化ブログに掲載するインタビュー映像を撮影するために、
インテリア小物「モリゾ」様、薬膳カレーの「ベースキャンプ」様にお伺いしました。
『よかもん市場活性化ブログ』
http://yokamon.yoka-yoka.jp/
◆インテリア小物「モリゾ」
◆薬膳カレー「ベースキャンプ」
良いインタビュー映像とはどんなものなのか?
画質がきれい、声が聞き取りやすい、会話が盛り上がっている、話題が豊富・・など
たくさんの要素を満たしてこそ良いインタビュー映像が生まれていきます。
今回はインタビューを受けてくださったお二方が快くインタビューに応じてくださったこと、
そして、ご紹介する商品がバラエティに富んだものが多くあったことで話題に困ることなく
進めることができました。
インタビュワーとしての技術をアップするためには、良い映像がどんなものであるのかを研究し続けること、そしてそんな良い映像を撮影するためにはどんな情報が必要になるのか考え、行動することが重要です。
商品、お店の方の人柄、店舗の雰囲気などが十分に伝わる映像を撮影するための学びはまだまだ続きます。
◆薬膳カレー「ベースキャンプ」
良いインタビュー映像とはどんなものなのか?
画質がきれい、声が聞き取りやすい、会話が盛り上がっている、話題が豊富・・など
たくさんの要素を満たしてこそ良いインタビュー映像が生まれていきます。
今回はインタビューを受けてくださったお二方が快くインタビューに応じてくださったこと、
そして、ご紹介する商品がバラエティに富んだものが多くあったことで話題に困ることなく
進めることができました。
インタビュワーとしての技術をアップするためには、良い映像がどんなものであるのかを研究し続けること、そしてそんな良い映像を撮影するためにはどんな情報が必要になるのか考え、行動することが重要です。
商品、お店の方の人柄、店舗の雰囲気などが十分に伝わる映像を撮影するための学びはまだまだ続きます。
各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒
Posted by KNブログ at 09:06│Comments(0)
│学び