2009年09月02日

とても楽しい

野田です。

九州学生ネットワークWAN主催のサマーCANPASS→第2弾が開催されました。

今回は企業の方々にご登壇いただき

「求められる人材とは?」
「どんな人と一緒に働きたいか?」

など様々な質問にご回答いただき、就活生にとって、とても濃密な時間だったと思います。


とても楽しい




そのディスカッションでは、私も進行役として参加させていただいたのですが
やはり難しいものです。

一つ一つのお話には学ぶ部分が多いので、きちんと受講生の頭に入っているか?や、
もう一度反復しておくべきか?など瞬時に考えなければならないことがあります。

もちろん事前に御登壇される方々とお話をさせていただき、どんな内容でまとめるかと
いうことを共有しておかなければなりません。

しかし、毎回感じることは「とても楽しい」ということです。

学生時代から、色々な考えをお持ちの方々のお話を伺ってきましたが、
社会人になった今は一つのテーマについて語り合うことから学ぶものも大きくなっています。


自分が居られる環境に感謝をして、毎日の何かしらから学びを得る意識を忘れずにいたいと
改めて襟を正しました。

http://canpass.yoka-yoka.jp/

各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒
同じカテゴリー(学び)の記事画像
考え方を学ぶ
同じカテゴリー(学び)の記事
 新入の学び (2009-09-01 07:56)
 考え方を学ぶ (2009-08-21 07:56)
 仕事のプロセスで意識すべきこと (2009-08-15 15:59)
 コミュニケーションを考える (2009-08-12 09:06)
 地味でも大切なこと (2009-08-04 22:27)

Posted by KNブログ at 18:00│Comments(0)学び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。