2009年08月13日

新入社員が学生から学ぶ

野田です。

弊社では九州学生ネットワークWANの支援を行っていますので、学生と接する機会が多々あります。

関東や関西の学生に比べて大学を飛び越えて交流する機会が少ない九州の学生に、新たな価値観に触れる、学びを得る場を提供することを主な活動内容としています。


先日もWAN主催のイベントがあり、100人程の学生さんと市民の方々にご参加いただいたようです。

『社会起業支援サミット2009in福岡』
http://www.kg-wan.net/fccc/index.html
スタッフブログ→ http://cccfukuoka.yoka-yoka.jp/

当日は私も参加したのですが、企画や広報、ご登壇いただく社会起業家の方々へのご案内など
イベント運営は、ほぼ学生のみで行いました。

「たくさんの方々にご協力いただけたおかげで、イベントを開催できる。」

「参加してくださった方々に、満足して帰っていただきたい!」

その気持ちが自然と行動にも表れるものです。

「学生なのに、ここまでできるんだ」

社会人の方々からは、沢山のお言葉をいただいたようです。



一生懸命イベント運営に取り組んでいる彼らも間近で見ていて、新入社員の私も、
自分が学生時代に考えていたこと、学んだことについて振り返ることができました。

失敗したこともちゃんと記憶に残っていて、今の私を戒めてくれています。

学生が本気になって一致団結をした時、多くの人を巻き込む力が生まれます。

彼ら、彼女らを叱咤激励しながら、周囲に貢献できる人間に一緒になっていきたいと思っています。

各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら⇒
同じカテゴリー(考え)の記事画像
夏から始める、就活。
同じカテゴリー(考え)の記事
 諦めない (2009-09-04 20:08)
 夏から始める、就活。 (2009-08-21 21:02)
 新人の「守・破・離」 (2009-08-06 08:53)

Posted by KNブログ at 18:30│Comments(0)考え
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。