スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年08月06日

お客様の魅力を最大限に引き出す

野田です。

新商品がリリースされました。


http://www.tisiki.net/development/movie/movie_wancame.html

どのようにすればお客様に喜んでいただけるのか?

人が惹きつけられる要素とは何なのか?

そのようなことを考えながら、映像撮影を行っています。


お客様の魅力を最大限に引き出すのが、私たちの仕事です。

きっとお役に立ちます!  


Posted by KNブログ at 20:47Comments(0)商品

2009年08月06日

新人の「守・破・離」

野田です。

今回は「守・破・離」について書きたいと思います。

毎日の仕事の中で、アイディアを求められることが多々あります。
そこでよく考えるのが、この「守・破・離」についてです。

アイディアを求められると、どうしても画期的な「それでいこう!」と社員全員が納得するような
もの・・と考えてしまいます。
しかし、アイディアというのはそんなに簡単に生まれるものではありません。

キャッチコピーなども同様で、様々な要素を汲み取った上で、どの要素を前面に出すのが最適なの
か?(お客様の心にヒットするのか?)ということを常々考えなければなりません。

そこでこの「守・破・離」なのですが、私のような新人が現状で意識すべきなのは「守」ではない
かという考えに至りました。
「守」というのは、まずは上司や先輩の真似をすることです。できる人の真似を完璧にできるよう
になるまで、繰り返します。

真似をするというと簡単なように感じますが、「見るのとやるのは大違い」と言われるように、こ
れが難しいのです。

上司や先輩の真似=同じことができるようになることすら儘ならない新人が、オリジナリティを追
求するのは焦りからくる行動だと感じています。

早く成果を出して、会社に貢献したい!
その気持ちは育てつつ、地に足のついた仕事ができるように努めます。  


Posted by KNブログ at 08:53Comments(0)考え